8/15

朝起きて、まず働きたくないと考える。そう考えること自体がルーティンになっている。本当に働きたくないのなら、ベッドから出なければいい。毎朝始業に間に合うように歯を磨き、髪を梳かし、唇にクレドポーボーテのブリアンレーブルエクラ5番 ドリームストーンを塗って出社するのだから。

 

 

仕事中に突然面談を入れられる。面談を入れられると毎回クビにされるのかな、と思うくらいには気が小さいのだがどうやら今回は違った。転職を考えていることを言おうか迷ったが、ずっと働いていて欲しいという上司の言葉を前に口に出すのは憚られた。

多くの社会人にとって、仕事のためにプライベートを犠牲にするのは当然なのか。もしそうなら、出世はしなくていいなぁと思う。今より仕事に費やす時間が増えるのは精神的に耐えられないと思う。

 

 

夜は秋葉原サイゼリヤデートをした。昨今ネットで散々叩かれているが、サイゼリヤほどコストパフォーマンスに優れたイタリアンは世の中に存在しないと思っている。

頼んだのは白ワイン、青豆の温サラダ、ミラノサラミ、ミネストローネ、ソーセージグリル、イタリアンプリン。

なんとこれで2人で2000円。勿論全ておいしかった。凄すぎる。

特に青豆の温サラダとイタリアンプリンがちょっと良い店の味で、一人飲みするのもアリだなと思った。

 

 

今サイゼでワインを開けてほろ酔い状態でブログを書いている。帰ってもまだ21時だ。

今日も1時間勉強してから寝よう。自己肯定感を高めるために。