201901食べログ

フォロワーの桜花さんのブログの毎月のもぐもぐ記事

http://www.oukakreuz.com/entry/gourmet/tokyo/201812

 

がすごく好きなので、私も今月食べたものをつらつら書いてみようと思います。

 

 

1/2 エリックサウス でカレー

 

f:id:jinkenganai:20190130083500j:image

 

今年の仕事始めは1/2の休日出勤でした。空いてるお店がなくてランチ難民になりかけていたところ、紀尾井町ガーデンテラスのエリックサウス は営業していた。南インドカレーのラッサムとバスマティライス大好き。

 

1/3 ザムザムの泉巡礼


f:id:jinkenganai:20190130083521j:image

 

聖地、ではなく西川口にある蘭州麺のお店です。ひらりささんのツイートを拝見して、初訪問。麺は太さが選べて店主がその場で打ってくれます。麺はもちろんのこと優しい味わいの牛骨スープと柔らかくなって味が染みた大根が美味しすぎる。卓上にある辣油を大根にかけて食べると美味しいのでおススメです。

 

1/4 地元で鰻


f:id:jinkenganai:20190130083534j:image

 

1/4、彼氏と会って新年だし景気良く行っちゃいますかーということで鰻食べた。

絶滅危惧種、おいしいです。

 

1/5 浅草ロック座帰りにフルーツパーラーゴトーでパフェ


f:id:jinkenganai:20190130083504j:image

 

コスパもめちゃくちゃ良いのでまた行きたい...。

 

1/13 スタバ GOMAGOMAGOMA


f:id:jinkenganai:20190130083525j:image

 

労働のストレスのためログインボーナスとして。

 

1/18 再度巡礼&タピ


f:id:jinkenganai:20190130083531j:image

 

西川口、1時間あれば中国観光した気分になれるので最高。

 

1/18 スタバでログボ


f:id:jinkenganai:20190130083508j:image 

 

チョコカスタマニア甘くておいしい!ストレスに効く。

 

1/23 一蘭

f:id:jinkenganai:20190130083513j:image

 

時々無性に食べたくなる。その日の気分で味のこってり度やにんにく選べるの最高。

こってり度は少なめ、にんにくは1/2にすることが多いです。スープが好きだから辛味(秘伝のたれ)は入れない派。池袋は割と空いてる。

 

1/24 セブンでログボ「わらび餅&白玉ぜんざい」
f:id:jinkenganai:20190130083548j:image

 

定時帰りOLの日だったのでついコンビニで散財。下にあんこが詰まってて美味しかったよ〜

 

1/25 ゴンチャでタピ
f:id:jinkenganai:20190130083544j:image

 

1/26 無敵家でラーメン
f:id:jinkenganai:20190130083517j:image


f:id:jinkenganai:20190130082459j:image

 

観光客多かったー。チャーシューほろほろで美味しかった。卓上にニンニクやジャスミン茶、辛い高菜がある。海苔が映え。


1/27 ドトールと人生


f:id:jinkenganai:20190130082442j:image

 

マシュマロジンジャーココアを飲みながら自己分析や職務経歴書書いてた。4月には転職してたい(10連休無職はもったいないから)。

 

もう1月が終わってしまう...。気付いたら3月になりそうです。エルベ東京チケット取れてると良いなー(急に宝塚の話)

来月は10日韓国に行くので、韓国グルメ多めになると思います。それではー