2019年10月1日、人生で初めての一人暮らしを始めた。

今日1日で一通り生活用品を100圴や無印ニトリで揃えたがまだ分からないことばかり。

この文章は新居のWi-Fiで書いている。

あとで読み返すために自分のために今日の出来事を少し纏めておきたい。

 

11時 実家出発

今日ちょうど仕事が休みだった母に手伝ってもらい、スーツケース大・小、A4トートバッグ×2、バックパックの大荷物で実家から新居へ荷物を運んだ。

母は単純に知らない街に行ってみたいということもあったそうだ(無理やりお願いしたわけではないので...)。

 

 

12時 新居到着

 部屋のにおい、汚れや電波環境の不備も特になく最高の物件だと確信。家具付きの物件だったのでスーツケースだけで身軽に入居できると思っていたが、意外と新生活で必要なものは多い。買い出しへ。

 

13-15時 生活用品の買い出し 

キャンドゥ、セリア、ニトリ無印良品を周ってひたすら生活に必要そうなものを集める作業。実家だと全てあるのが当たり前だったのでそれを知らずのうちに揃えてくれていた母は偉大だと思い知る。購入したものについては、今後初めて一人暮らしをする人の役に立つかもしれないので別記事(このブログもしくはnote?)にまとめたい。

 

16時 早めの夕ご飯(兼昼ごはん)

買い出し後、お互い昼ごはんを食べておらず空腹だったため早めに夕飯を食べることに。中華料理屋で餃子とチャーハンを食べた。チャーハンが山盛りだったので半分も食べない頃に既にお腹いっぱいに。プラス50円でパックに詰めて持ち帰っていいよと言われたので明日のご飯用に持ち帰った。初日から食費を浮かせるライフハックを得てしまった...()

 

今住んでいる家は半年契約なので3月には出なくてはならない。居心地もかなり気に入ってるので残念ではあるが、半年間新居での暮らしを満喫したい。